福岡 ヒプノセラピー 生きにくさを感じて生きてきました。

 

福岡 ヒプノセラピー 生きにくさを感じて生きてきました。

 

おはようございます。
心理カウンセラーの今泉智樹です。

先日、ヒプノセラピーを受けていただいたクライアントさんからこんなメッセージをもらいました。

 

ずっと「生きにくさ」を感じていて、それをどうにかしたくて心理学やヒーリングなどやってきていましたが、やればやるほど、表面の部分だけをすくい上げるようで、確かにその時は楽になるんですが、すぐにまた、つらさが出てきたりしていました。

このつらさの根本の原因になっている部分がある、それがわたしの問題の全てに関わってる気がする。という感覚はなんとなくあったのですが、どうすればその部分に触れられるのかもわからず

というか、触れないように潜在意識に押し込めているから
自力では限界もあり。。笑

 

それが、母との関係だったんですよね。

 

母は確かに厳しく、わたしの気持ちに共感してもらった覚えもあまり?なく
ものすごい威圧感で「ダメ」の一言で押さえつけられられたり、そんな感じだったことを思い出しました…。

 

わたしがやりたいという気持ちよりも、母がOKを出すかどうか、母が全ての基準で
だから、本当は無邪気で奔放なわたしなのに、笑
期待に応えようとしたり、自分の気持ちよりも、人の気持ちを優先させたりしてきたんだなと思います。

 

自分の感情は悪いもの、という感覚もあった気がします。
「母のしつけは厳しい」という感じていいはずの思いさえも、感じることがダメだと母に押さえつけられていた…という感覚があります。

 

私を出すことが怖くて、出すと嫌われそうで、嫉妬もされそうで、怖かったのです。

セラピーで出てきた「闇」
わたしはこんな孤独の中で、ずっと身動きがとれなかったんだ…と…

「やっと見つけてあげれた」
「こんなところで怖かったね」
なんだか、そんな、ホッとした気持ちもあります。

 

中略

 

そして、さっそく現実世界に変化も出ています(^o^)すごいです。

まず、「自分を出すこと」に対する罪悪感のようなものが減りました。

ポジティブな「楽しい」「嬉しい」は前から出せていたんですが、「楽しくない」「いやだ」「聞きたくない話は聞かない」などが、スムーズに、「悪いことをしている」感覚が前ほどなく、出せます。

 

そして、例の彼。笑
「この関係をはっきりさせたい」という自分の気持ちを伝えることができました(^^)

でもダメでした〜〜。

だけど、「彼がああだから、それに合わせている自分」から抜け出せて、とても嬉しいんです。
「自分を出したら嫌われるから、出さずに合わせて一緒にいる。そうしないと私は愛されない。」を選んできたのに、「自分を出していい、出したい」って!

 

もちろんとても悲しいし、泣いちゃってるし、
私を出さなかったら、まだ楽しく一緒にいられたのかなとか思ったりもするし。

だけどぜ〜んぶ、起きてることは完璧で、必要なプロセスだったんだな〜と思えています(^^)

そして「助けて」って言えば慰めてくれる友達もいて。
その選択は間違ってなかったよって味方になってくれて。
一人じゃないなって思えて嬉しいです。たくさん頼ろうと思います。

 

どんどん、変わっている気がします。
まだまだ変われる気がします。
今泉さんのおかげです。ありがとうございました。

 

彼女は「無視されることが怖い」と悩みを打ち明けてくれました。

 

小学生の頃、無視され陰口を言われていた。
そんな経験から、自分を出すと嫌われる。
みんなに合わせないと生きていけない。

ずっとそう思って生きてきました。

 

自分のことなんて誰もわかってくれない。。。
この世界で生きていくためには自分を出してはいけない。

そんな彼女とのセッション
催眠状態になり、そう思うようになった原因を探っていくと、
そのいじめられた経験ではなく、お母さんとの関係が出てきました。

 

潜在意識は必ず必要なものを出してきてくれます。

事前のカウンセリングでは出てこなかったお母さんとの関係。
それがポンと現れて、悩みの原因が見えてくる。

 

僕らは、潜在意識に書き込んだ自分のルールによって生きています。

 

別名無意識と呼ばれている潜在意識は僕らの意識の97%以上を占めています。
僕らはほとんど、意識せずに、その潜在意識に書き込んだルール通りに動いているんです。

その潜在意識にどんなルールを書き込んでいるのか?
それは、人それぞれ。

 

僕ら人間は行動を起こすことで、目の前の現実を作っています。

こんな嫌な現実、自分が作ったわけではない。
そう思うこともあるかもしれませんが、
でも、それもあなたがただ気づかないだけで、無意識の行動によって創られている。

 

だから、目の前の現実を変えたい。悩みを解決したい。そう思ったら、やはり自分の潜在意識を書き換える必要がある。

自分の中に書き込んだルールを書き換えた時、無意識の行動が変わるのです。

 

今、僕はヒプノセラピーという心理療法を使い、潜在意識を書き換えるお手伝いをしています。

 

これまで、たくさんの人が変わる瞬間に立ち会わせていただいてきました。
今、目の前の現実を作っている原因。
ほとんどの方がそれが何なのかわかっていません。

 

無意識の中に原因があるわけですから、わからなくて当然だと思います。
でも、必ずその答えは自分の中にある。

 

僕自身、パニック障害という悩みをこのヒプノセラピーで解決することができました。

ヒプノセラピーって本当にすごい!

だから、これを多くの人に体感していただきたい。

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてください。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日も笑顔いっぱいの一日になりますように。。。

Follow us!

投稿者プロフィール

今泉智樹
今泉智樹心理カウンセラー・カウンセラー専門ビジネスコーチ
現在はカウンセラーとして個人セッションを行いながら、同時にカウンセラーを育てることに注力。カウンセラーとして活動していくために必要なUSP(独自の売り、強み)を引き出すコーチングには定評がある。著書「カウンセリングの技術」は重版を重ね現在も売れ続けている。気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作るをモットーに今も全力で走り続けている。

無料メール講座を購読しませんか?

日本こころカウンセリング協会
日本こころカウンセリング協会では、イベント情報、カウンセリングのご案内、カウンセラー養成講座のご案内、カウンセリングや悩みに関してのコンテツを無料メール講座(Eメール配信)でお届けしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA